石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/
CURRENT MOON

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
いつか、かならず、くるだろう、だが、それは、いつか、わからない
2017-04-04 Tue 19:32
いつかは来るだろう…と思ってました某有名メーカー「C.H社」のリメイク。とうとう来ました!女性用のブレスでしたのでサイズ的なゴツさは無いですが、やはり各モチーフの主張は相当ありますね。ならば負けないようにストーンも主張するルビー、プラチナルチル、スーパーセブン等、惜しみなく注ぎ込みました。まるで決闘ですね(笑)。写真で見るとバラバラと落ち着きのないように見えますが、実際は「全部主張」がはまり、どこにも隙のない仕上がりになりました。ご本人も「確かにこれはどこにも無い…」と驚きと喜びが混じりあってました。
IMG_1591.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
たまにはこんなことも…
2017-04-04 Tue 18:31
これ何だかわかります? メガネのチェーンに見えますよね? 実はご相談を受けて作らせていただいたシンプルな「補聴器用のチェーン」なんです。なかなか市販では手頃なものが無いそうで、ならば! 作っちゃいましょう! という流れでした。構造はメガネチェーンとほぼ変わらず、微調整できるようにアズキチェーン、さらにいまどきの絡みずらいチェーンを使用、男性用なので過度な装飾はなし、ですが聴覚活性化を狙い両サイドにテラヘルツを使ってみました。便利そうですよね〜自分にも老眼鏡用に作ろうかな?…思案中です。

IMG_1618.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
リフォームのディヴァインブレス
2017-04-04 Tue 18:20
Sさんのディヴァインブレスがお疲れのため入院されました。この写真は退院直前の様子です。色々な石を使っているので劣化の速い石と遅い石、それぞれの石の傷み、パーツの腐蝕、そして交換を経て元気に帰っていきました。Sさんの好きなスカルたちも元気一杯です!

IMG_1586.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
レースモチーフデザインのその後。
2017-04-04 Tue 17:57
いろいろと話題となるデザインがこれ!数年前までは散々なことを言われたと思いきや、昨年の12月に記事にしたら大絶賛、なんと今年はコピーされるほどになるんだからねえ、わからないものです。元々このデザインはビーズ業界では昔からあるレース編みをモチーフにしたデザイン。小さい時とかブームの時に一度は編んでみたことある人も多いのでは? それをビーズではなく本物の石を使い、金具ではなくゴムで編み上げていったものです。私はその業界にも何十年と属していたので、その構造は頭に染み付いているだけのことです。ただ構造はわかっていても実際ゴムで編むのは結構大変なんですけどね。コピーされたものを数種類見ましたが、もっとちゃんと見て欲しかったかな?スワロフスキーは使ってないし、カラーグラデーションしてますし、幅がでるデザインなのでシンプルさを心がけていますし、数百円じゃ出来ないよ。写真もしっかりUPしておきますのでよかったら完コピしてみてはいかが。

IMG_1590.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
翡翠貔貅(ひすいひきゅう)の新デザインブレス
2017-04-04 Tue 16:39
昨年、国石に指定された翡翠は各メーカーの努力もあり人気急上昇!GLASTでは糸魚川翡翠の原石を中国で加工してもらった経緯もあり、勾玉(まがたま)と貔貅(ひきゅう)には力を注いできました。写真の貔貅のブレスは、昔からの貔貅の大ファンでおられるMさんの新デザインです。今回使用したのは糸魚川翡翠ではないのですが初のツインタイプ、どちらも口にしているのは好物と言われているブラウンとゴールドの針水晶。しかも周り全てがシルバー、プラチナ、レッド、オレンジ、ブルーと色々なルチルクォーツという豪華なデザインです。今年のルチル効果にあやかってみました、どうですか、効き目ありそうでしょ?

IMG_1540.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | GLAST | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる