FC2ブログ
石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/
CURRENT MOON

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
ヴィヴィッドカラー × カワイイデザイン = 予測不可能
2020-11-10 Tue 13:50
正直に言うとUPするか?どうか?でちょっと悩みましたが、オーダーされたご本人があまりにもお似合いなのと、実物をご覧になった数人ですが好評価でしたので、新作扱いで地味に発表させていただきます。

とある方面で爆発的に広まっている石の組み合わせをMAXまで入れ込み、GLAST流アレンジでデザインしたものです。なんせド派手なカラーなので、GLASTには???と思われる方も多かったので、可愛く編んでみました。とは言っても私には結構毒々しく見えますね(笑)。
IMG_0231.jpg

サーペンティン
8ミリのオリーブグリーン色にオレンジ系マーブル模様がサーペンティン。サーペンティンという呼び名は複数の鉱物の総称な為、見た目にも様々な種類がある天然石です。和名で「蛇紋石(じゃもんせき)」、その印象的な名前の通り、蛇には神聖な力が備わっていると信じられ、サーペンティンもまた魔除けのお守りとして人々に身につけられていました。現代でも見えない危険から身を守るお守りとして愛されています。また、「再生」の象徴とされています。今の自分から生まれ変わり、新しい環境へ進むサポートをしてくれるといわれています。人生をステップアップさせたいときに一歩踏み出す勇気を授けてくれるとも…。もちろん旅行や遠出の安全を願う旅のお守りとしてもオススメです。

障害を取り除き、あらゆる困難を乗り越える知恵や勇気を持ち主に授けてくれると伝えられている「サーペンティン」。逆境に立たされたときなど、特に助けが必要な場面において、もう一度頑張る底力をもたらしてくれる心強いパワーストーンともいわれてます。周囲との距離を適度に保ち、コミュニケーションをよくする手助けをしてくれることから、人間関係のお守りとしてもおすすめのパワーストーン。怒りや嫉妬など、よくない感情の起伏を抑えてくれることから、良好な関係が保たれるようお手伝いしてくれるといわれています。

スティヒタイト
紫色8ミリはスティヒタイト。「平和の象徴」や「癒し」のパワーストーンとして有名です。持ち主の心身に穏やかな「平和」をもたらし、成長を促してくれると言われています。気持ちが癒され安定することで自分の周りの人に対して優しく接することができるようになるともいわれます。そのため、「コミュニケーション力」を向上させ、人間関係をより良いものにしていくためにも効果が見込まれまれるでしょう。「信頼」と「寛容」さを育み、その人に「自信」をもたらしてくれるため、周囲にいる人たちを惹きつけ、愛される存在へと導いてくれるでしょう。さらに本来の自分に気付かせ、その才能を開花させる手助けをしてくれるでしょう。他にも「めまい」や「頭痛」「肩こり」「腰痛」などの痛みを有する疾患に効果的だとされています。

IMG_0228.jpg

アトランティサイト
アメリカの有名なクリスタルヒーラーによって名付けられたアトランティサイト。サーペンティンとスティヒタイトの共生鉱物で、鮮やかなグリーンとパープルのミックス。カット4ミリがアトランティサイトです。失われた幻の大陸、アトランティスから名前の由来が来ていることは言うまでもありません。アトランティスの記憶にアクセスできるといわれ、スピリチュアルの分野でも注目を浴びているレアストーンです。

以下はクリスタルヒーラー、ジュディ・ホール氏による解説です。
『緑色のサーペンティンと紫色のスティヒタイトの混合石であるアトランティサイトは、アトランティスの頃の過去世にアクセスし、あなたがかつて有していた古代の英知と再びつながって、その時代に着手したプロジェクトの完成を促します。霊的進化への歩みを刺激することで古代文明の霊的なパワーを乱用した人々を助け、その正しい使い方と霊的なパワーを身につけることの本質的な意味を理解させます。また、すべてのチャクラを浄化し、調整する働きがあります。心理面では、ストレスを緩和し、どんなときもよく考えてから発言するように促します。行儀の悪い子どもを優しくしつけるのに役立ちます。間違った選択や古傷の影響からの決別を促し、不要になった思考パターンやこだわりを解消することで、もっと前向きに人生を歩むよう応援します。論争の仲裁にも有効です。地中に埋めておくと地球を浄化します。 死や破壊を経験した場所でのエネルギーの再構築を行ないます。』

サーペンティンとスティヒタイト。この2つの鉱物が組み合わさったアトランティサイトは、深い叡智や気づきをもたらし、真の人生の目的探求に力を貸してくれる、かもしれません。

テラヘルツ
テラヘルツ(カットシルバー)は、1秒間におよそ1兆回も分子振動するテラヘルツ波を放出し、健康や美容の面で大きな効果をもたらすとされており、医学界でも注目されている人口鉱石です。持ち主の自然治癒力を引き出すともされており、万病の諸症状を改善する手助けをしてくれるといわれています。医学的観点からは根拠がまだ希薄ですが、テラヘルツは心身共に健康で美しくいられるようサポートしてくれるといわれています。テラヘルツは、細胞の活性化、血行促進、余分な老廃物の排出といった働きがあるとされ、その効果は「生命の光線」と名付けられるほどです。血の巡りが良くなって体内の不要なものが除去されると、凝りやむくみ、冷えなどの解消に繋がり、健やかな体となるとされています。不調を感じる部分に直接テラヘルツをあてると不調を取り除いてくれたり、お風呂に入れるとお湯が滑らかになって体を整えるとされています。血液循環が良好になると自律神経が整うので、リラックス効果も期待できます。テラヘルツは熱伝導率が高く、そばに置かれた氷を瞬く間に溶かすという性質があるとされています。そのため、エネルギー循環を良くするパワーストーンとも言われており、不思議な力を持つ石として、世界各国のさまざまな分野で研究・利用が進められているようです。

IMG_0232.jpg

以上の4種を組み合わせたブレスレット、気になる方はご連絡お待ちしております。

お店のマップ

↑クリックすると拡大します


別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<縁起のいい日 2021年 吉日カレンダー | GLAST | 2021年 ラッキーカラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| GLAST |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる