FC2ブログ
石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
Gold & Silver カレンウェーブ
2020-08-04 Tue 16:31
波のような滑らかな曲線を手首に表現した2連構造、単独でも重みのある美しさ、他のブレスと重ね付けしてどちらも引き立つ存在感、何よりシンプルさを追求したデザイン。
新型”Gold & Silver カレンウェーブ”の発表です。
IMG_0185.jpg IMG_0186.jpg
名前から想像ができる方も多いと思いますが使用しているメイン素材はカレンシルバーがベースとなっています。

◇カレンシルバーとは?
カレンシルバーとは、タイ北部に居住するカレン族によって作り出されるシルバーアクセサリーやシルバービーズのことを言います。全て手作業で作られるため同じものはこの世にふたつとありません。カレン族は山岳地域の川沿いに居住域を設け、焼畑と水田耕作を営んでいます。祖霊儀礼が社会・生活上重要な位置を占め、精霊・祖霊信仰が生活の核をなす一方で、キリスト教・仏教信仰もカレンの民族形成上重要なものとなっています。

カレン族以外でも古来より様々な民族の間で銀(シルバー)には魔除けの効果があると信じられてきました。そしてカレンの文化でもある自然と調和し、精霊を敬う、その独特の価値観から生まれるハンドメイドのシルバーアクセサリーは、ひとつとして同じものは存在しません。生活や信仰に深く関係する文様や模様を表現し、身につけることで本人や家族を守り、幸運が訪れると考えられています。カレン族シルバーの特徴はひとつひとつ丁寧に作りだされるハンドメイドの温かみと、独特の味わいがあります。

もうひとつの特徴としては、そのシルバー、銀の含有率にあります。シルバーはとても柔らかい素材のため、本来はアクセサリーなどの加工には向きません。そのため、耐久性や強度を補うために銅など他の金属を混ぜ合わせます。一般的なシルバー925、スターリングシルバーとはシルバーが92.5%でその他の金属が7.5%を意味しております。カレン族のシルバーは、このシルバーの含有率が95%や97%とも言われています。これが昔ながらの製法なのです。これによって、銀以外の不純物の割合が少ない事から、軽度の金属アレルギーがある人でも身に付けることができます。また、使い続ける事でとてもキレイになっていく事で有名です。

生きとし生けるものすべてに霊や魂が宿っていると考えるアニミズム。カレン族のシルバーには、その精神世界と深く結びついています。


今回はゴールドとシルバーの2色のバージョンをご用意しました。アジャスターエンドにはキュービックジルコニアのTOPを使用、金具には今回初採用のマグネットアジャスター(下記に説明あり)を取り入れました。横にある宝石ランクの石たちはどれでもお好きな石をひとつ選べます。

◇ゴールドカラー(カレンシルバー18KGP)
18 Karats Gold Plated の略=18金張りということです。中身は正真正銘カレン族の高純度シルバーでその表面に18金メッキを施したものとなります。昔のメッキとは異なり近年のメッキ技術は高くなっていますので簡単に剥がれるといったことは少なくなりました。ハンドメイドによる温もりと18金の高級感のある独特の輝きをお楽しみ下さい。
IMG_0184.jpg
写真はゴールドバージョンにアイオライトを付けたタイプ、下からシトリン 、ペリドット、
アメジストの順。どれかひとつお好きな石を選べます。

◇選べるエンドストーン

〜GOLD&SILVER共通〜
ペリドット「太陽神・前進・叡智」
アメジスト 「癒し・調和・安定」

〜GOLD専用〜
シトリン「商売繁盛・活力・富を呼ぶ」
アイオライト「羅針盤・本質・ビジョン」

〜SILVER専用〜
レインボームーンストーン「女神のパワー・愛情・直感」
ガーネット「生命力・勇気・実り」

IMG_0183.jpg
写真はシルバータイプにアメジストを付けたタイプ。下からペリドット、ムーンストーン、
ガーネットの順。どれかひとつお好きな石を選べます。

◇新型ブレスレット用パーツ“マグネットアジャスター”採用
大変使いやすいと好評のマグネットクラスプにアジャスターをセットしたパーツを初採用しております。今までは固定していましたので微妙なサイズ調整ができませんでしたが、このパーツですとアジャスターで予めご自身のちょうどいい場所をフックで固定しておけば、あとはいつでも気軽にマグネットがキャッチしてくれるという構造になっております。もちろんTPOに合わせてロングで使用(最大40mm)したりジャストサイズで使用したりと可変できますので、用途に応じてご使用ください。
IMG_0188.jpg
写真はシルバータイプにムーンストーンを付けたタイプ

お店のマップ

↑クリックすると拡大します


別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<2020年度 吉日カレンダー / 下半期 | GLAST | レインボーステッカー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| GLAST |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる