FC2ブログ
石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/
CURRENT MOON

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
2014.11月の満月メール
2014-11-05 Wed 19:10
みなさんこんにちは。秋深くなりました、今宵は晴れるかな?

[ 🌝 menu 🌝]

★今月の満月
★今日の月も見てね!
★新スタイルのジュエリー予定中
★来年の自分ってどう?
★まだ来てません!

★☆★☆★☆★☆★☆★

11月の満月は7日(金)の07:23です。前後12時間は満月とみなしてますので大切な石たちを外へ出して浄化してください。石にも自分にも月から元気をいただきましょう!今回の正満月は朝なので、明日木曜日の寝るとき、もしくは金曜日の夜に浄化しましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★

今年は「お月見」が3回あるって知っていましたか? 十五夜、十三夜に続く3回目の名月「後(のち)の十三夜」がなんと171年ぶりに訪れるんです。「後の十三夜」は今日11/5、15:40頃から月が上りはじめます。”スーパームーン”より珍しい、一生に一度のチャンスをお見逃しなく!

これは「閏月(うるうづき)」が関係しています。旧暦では1ヶ月が29~30日なので、1年は約354日。そうするとだんだん季節がずれてきてしまうので、3年に一度「閏月」を挿入します。今年は「閏月」として9月が挿入されたので、「十三夜」も2回訪れるという訳なんです。

9/8が中秋の名月(十五夜月)、10/6が十三夜月、共に名月といわれ合わせて眺めるのが古くからの習わし。どちらか一方のお月見しかしないことを片月見(かたつきみ)と呼んで、縁起が悪いと嫌われていたほどなのです。3回見ることができたら、もっと縁起がいいに違いない、と思ってしまいませんか?

前回が1843年ということで、171年ぶりに訪れる「後の十三夜」は、本日11/5に見ることができます。月の出は15:40、月の入りが翌3:53となっているので、夜のちょうど良いタイミングで鑑賞することができそう。天気予報によると雲が多そうですが、雲の切れ間から美しい月を見ることができたらいいですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★

年末に向けてGLASTでは新スタイルの商品が登場します。ジュエリーとパワーストーンの距離が近くなる「18Kシリーズ」を予定しています。

ベースとなるの18Kのプレーンなブレスとネックレス。そこにお持ちの石や高くて手のでなかった宝石質のキレイな石などを何個でも入れることができる、全く新しいスタイルのデザインです。

18Kだから高くなるのでは?と思う方もいるでしょうが、金は相場が決まっているので、それなりの価格でご提供できる予定です。

最近は男性の方も多くなってきたのでXmasのプレゼントに、いい石を持っていても使い道がない方、今年の自分へのご褒美に…いかがですか。イメージしづらいと思うので、入荷したら写真をUPしますね。ぜひ予定に入れておいてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★

今年いちばんヒットしたのは? と聞かれるとやはりGLASTオリジナル

“99枚のカードから導かれる、
あなたの未来予想図”
【レイアウトカウンセリング】

でしょう。こんなに支持されるとは夢にも思っていませんでしたから、本当にみなさんに感謝しています。

11月末までは特別料金で行なってますのでお見逃しなく。また年末年始になりますと”新しい年の自分の方向”を見てみたいですよね、私も見たいですから!そんなご予約も集中してきますので、お早めのご予約お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhone4sから6に変更します!と先月お伝えしましたが、まだ私の手元には届いておりません。ということで、今回も通常の配信となりました。きっと次回から6になっていると思います。アドレス等何も変わりませんが万が一、次回のメールが届かない場合は遠慮なくお申し付けください、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★
別窓 | § 満月mail archives | コメント:0 | トラックバック:0 
<<2014.11/Iさま | GLAST | 2014.11/Yさま>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| GLAST |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる