石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/
CURRENT MOON

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
あなたのデザインをアクセサリーへ!
2015-07-26 Sun 21:08
お得意様に配信させていただいているGLASTの”満月新月メール”でお伝えした新しい企画「あなたのデザインをアクセサリーへ!」が少しですがカタチになってきたのでご報告させていただきます。

Hさんのリクエスト
[パワーストーンを使ったY字型ネックレス]
もはや定番のデザインとなっているY字型。Tシャツなどラフなスタイルにも、ジャケット下などちょっとしたフォーマルにも素早く対応できるデザインですよね。なによりに着けたとき、細身に見えるのが特徴です。Hさんはネックレスをたくさん持っているそうですが「使いやすいからいくつあってもいいんです」とのことでした。
IMG_0252.jpg
Y字型ネックレスで重要なのは長さ。使いやすいからと言って自分のスタイルの長さをキチンと把握しておかないと台無しになってしまいます。首周りや垂れ下がる部分の長さをしっかり決めてつくらせていただきました。あとは何でも有り、って感じです。カラー、石の選択、配置、金具などをお好みで仕上げられます。Hさんの場合、ほぼお任せでしたので彼女のいちばん似合うカラーでまとめさせていただきました。胸前で着けられますので着脱も簡単!ペリドットは宝石ランクの品ですので輝きが違いますよね。ありがとうございました。

《あなたのデザインをアクセサリーへ!》 全2回 2days
[ 1day ]
「あなたのリクエスト、教えてください」
例えば…欲しかったピアス、探しているイヤリング、夏らしいブレス、限定だったブレス、この服に似合うフォーマルなネックレス、インパクトのあるリング、滅多に使わないけど必要なお数珠、どこにも売っていないマニアックなアクセ、などを私にプレゼンしてください。見せ方は自由でラフスケッチ、切り抜き、写真、コピーなんでもかまいません。それを元に素材、材料、パーツ、予算などを打ち合わせをしてデザインを起こしていきましょう。

[2day]
「あなたのリクエスト、完成させます」
当日までにお聞きした情報の材料を出来る限りご用意しておきますので、一緒に作っていきましょう。もちろんマニュアルなどありませんので、難しく出来ない場合はすべて私がフォローして作ります。まるっきりおまかせでもOK。今回の企画は特にストーンにはこだわっておらず、アクセサリー作りのテクニックを気軽に知っていただきたいと思っております。私に出来る技術と経験をフル活用して完成させます。

◆日時/1日目をご自由に決めて、通常ご予約ください。(2dayは当日相談)
◆時間/1回 約2時間
◆場所/GLAST
◆料金/3,500円+材料費

※技術ではカバーできないこともありますのでご了承いただければと思います。
※著作権等にふれるデザインはお断りさせていただきます。
お店のマップです。

↑クリックすると拡大します



別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
| GLAST | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる