石と癒しのパワースポット
http://hpaken.blog2.fc2.com/
CURRENT MOON

GLASTの予約カレンダーは、こちらから

GLASTホームページは、こちらから
GLAST WEB SHOPは、こちらから
桁外れ! 黄金 & 真紅
2017-09-26 Tue 16:45
桁外れの美しさでした! Hさんから今年の4月にブログ上で見た8Aランクのルチルクォーツ、そしてそれにふさわしいグレードのルビーのオーダーいただきました。

ことあるごとに様々なブレスを作らしていただきましたが、今回はいつも以上に気合が入っているご様子。信頼していただいているので細かくはお聞きしませんが、明らかにもう何段か、ご自分を高めていこうとしていることが伝わって参りました。

そんな彼女のリクエストに叶う石を探すことは難しい?…

いやいや実はそうでもないのです。いつも運良く石が待っていてくれるのかなぁ? って感じなんですよ。何か大きな力が働いている訳ではないんですけど、石との巡りがいい人って、いるような気がします。Hさんにはいつも巡ってくるんですよね、石たちが。本人曰く「私はGLASTの石たちと友達だから」ってことらしいです。

ちなみにこの写真をご覧になってお分かりの通り、お値段も桁外れです。
Hさん、いつもありがとね。

IMG_1638.jpg

GLASTのホームページ
http://glast.jp/

お店のマップです。

↑クリックすると拡大します


別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
解禁? Nさんからのオーダー
2017-09-26 Tue 16:25
完成から1年位経ちますので公開させていただきます。Nさんからお任せオーダーで「強烈でどこにもないヤツ」だったと思います。想像では作れそうもないのでまずはデザイン、初の13連になるので重くならない材料を吟味して、飽きないようにTOPを入れ替えられる機能を考え、もちろん第一にNさんに似合うことが最優先! その工程が以下の通りです。
IMG_1342.jpg IMG_1350.jpg
滅多に描かないデザイン画                               メインはロザリオにも使用される化石 JET

IMG_1375.jpg IMG_1382.jpg
より黒光りさせるBK×BKのロンデル                    6+6+1連、3種のTOP

IMG_1383.jpg
唯一無二、彼女しか持ってない魅力に溢れるNさん。そして「彼女しか似合わない、彼女だけ似合えばいい」という唯一無二のデザイン。これを考える機会をいただいたこと、完成させるまでの楽しい時間をいただいたこと、Nさん、ありがとう!

後日、この経験があのデザインにつながるとは全く思いもしませんでした。

GLASTのホームページ
http://glast.jp/

お店のマップです。

↑クリックすると拡大します

別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
話題の商品
2017-07-11 Tue 14:44
こちらが人気急上昇の7連ブレスレットで2連ロングネックレスとしても使える商品。石はGLASTでは引っ張りだこのホワイトトパーズです。詳しくはまた後日、取り急ぎご予約受付中ですが、納期はお時間頂いております。

IMG_1784.jpg

IMG_1785.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
オシャレの基準って、何処にあるの?
2017-04-05 Wed 16:48
「パワーストーンってお数珠みたいでイヤなのよ」「どれもこれもオシャレじゃないよね」とか言われていたのはいつの頃だったか…。いまではもう誰も言わないか? いやいや、ちゃんと存在していますよ。そもそもそんな基準みたいなものは、あってないようなもの。オシャレとかに線引きできる人は、それこそ何処にいるのでしょうか。私はどの意見も気にしません、もし基準のようなものがあるとしたら「その人が必要としているもの、その人に似合っているもの」しかありません。それが最先端の奇抜なデザインでもコテコテの数珠タイプでも関係ありません。最近は石を見て「あの人が好きそう」とか「あの人だったら似合うだろうな」とかがイメージできてしまうので、それらを優先してしまうことも。この写真は、そんな思いからあっという間に出来上がったブレスです。これで金具なしのゴム仕様です。もちろん受け取ったご本人は満面の笑みで帰られました。私にとっては彼女のためのデザインなので似合うの当たり前、この見極めが出来ないならこの仕事に幕を引かなければ、なんて思います。これからはその先を見据えていきたいものです。

IMG_1611.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
「幸運」という名のバトン
2017-04-05 Wed 16:19
評判?、噂?、伝説?、験担ぎ? みたいなこともありまして…。一時期、とある界隈でGLASTのブレスが話題となりました。それによると 「ある人に作ったブレスで、記録的にものすごいことが起きた」 というものらしいです。お金に関わることなんですが…。あれから数年、今でも3ヶ月に一度ほど、突然の電話予約が入り、全くお会いしたことのない方々が、その話を聞きつけていらっしゃいます。ありがたいことにその話は続いてまして、訪れた方々にいろんな種類の幸運が引き継がれていくようです。一体どんな力が働いているんだろう? 作っている本人も不思議です。「いい加減にしてよ!本当はわかっているんでしょ?」とも聞かれます…そんなこと言えるわけないですよ。(笑)

IMG_1592.jpg
別窓 | § 日記帳 | コメント:0 | トラックバック:0 
| GLAST | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる